第12章
製作・編集について

Section6_3

製作・販売

本書に関する各種問合せ等は、下記へご連絡下さい。

株式会社ひつじインキュベーション・スクエア
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル 3F PoRTAL
Tel : 03-6427-5892 Fax : 03-6427-5893
Mail : htj_owners@hituji.jp

謝辞

まず、シェア住居白書の製作主旨をご理解頂き、手間の掛かる幾つもの調査にご協力頂きました57社のシェア住居運営事業者様、本当にどうも有難うございました。また、予想外に製作作業に割ける時間がまとまらず、公開時期が予定よりも大幅に遅れてしまいました事を、この場を借りてお詫びさせて頂きます。本当に、大変お待たせ致しました。

次に、ひつじ不動産から唐突に届いたうまい棒アンケートにお答え頂いた727名のシェア住居入居者の皆様、ご多忙の中、設問分量の多いアンケートにご協力頂きどうも有難うございました。このアンケートデータは、きっとこれから日本にもっともっと楽しいシェア住居が増えてゆくための大きな力になる事と思います。

それからインタビューに対応して頂いた入居者様、運営事業者様、各種専門機関の皆様にも、この場を借りてお礼申し上げます。本当に有難うございました。

最後になりますが、本書の調査・集計作業の全般において、当時大学院生であった見立竜之輔君の多大なる尽力・貢献がありました。

シェア住居の未来にも少なくない影響を与える事になりそうな本書の公開は、彼の存在が無ければずっと先の事となっていたかもしれません。現在では立派な社会人になった見立君に、この場を借りて感謝を示したいと思います。

製作協力 :

東京大学大学院 工学系研究科 建築学専攻 松村・藤田研究室(調査当時)
見立竜之輔

本当にどうも有難う!

なかのひと