第4項 これからやりたいと考えている事、将来の夢

自由回答内容(抜粋)
いつか、ある外国を旅行するつもりでいます。その際、帰国しても金銭的に困らないように今からでも気をつけています。
海外脱出、転職。
趣味を楽しみたい。
生きがいとなる仕事。
外国で料理関係の仕事や生活に困っている子供たちの助けになる仕事がしたいですね。
今好きなことをやっているので十分です。
一人前のビジネスマンになること。老後はジャズ喫茶経営。
家での、コミュを深めようかなと思ってきた。お金をためて一人暮らし。又は実家に帰る。ベリーダンス。フリークライミング。
仕事:中小企業診断士資格の取得。コンサルとしてのレベルアップ。語学力(英語・中国語)のレベルアップ。音楽(ピアノ・合唱)のレベルアップ。中国武術の大会で上位に入る。海外を旅する。その他にもたくさん。
職人。
日本に住む外国人のサポートが出来ればと考えています。
家族を持ちたい。長期海外旅行。
外国で生活した後自分の店をもつ!
引越し。
自立すること。自由になること。
自分の店を出す。
また海外に行って、いろんな国の人と交流したい!もっと英語の力をみがきたい。カナダで働きたい。
半年後、ワーキングホリデーでオーストラリアに出国。1年半の滞在後、日本に帰国して外資系企業にて秘書。その後結婚。老後はイタリアトスカーナでのんびり過ごす。
フリーランスの仕事なので早く収入を安定させたい。めでたく来月からは、バイト生活をしなくて済むようになりました。
自然の豊かな土地で一戸建てに住みたい。社会貢献度の高い仕事、生活がしたい。
財団設立。社会貢献事業(ボランティア活動)の展開。
引っ越して恋人と同棲。ガーデニング。
自分の価値観や感覚をいろんな形で創作していきたいです。
居室の快適化。ベッドのマットレスの購入。
安心したくらし。
夢はたくさんあります…。
夢は警察官になることです。そのために、実家から上京して、学校で勉強しています。
依存せず生活するため、一人で生きていく術を身に付けたいので、様々な事を経験、吸収したい。海外で働いてみようと考えている。
今はバイト生活だが、1年後に実家に戻り就職する。
表現活動。
海外に旅行。
ずっと片想いしている好きな人と一緒に住みたいです。つきたい仕事につきたいです。(スキルUP)。
特にありません。
人脈を作り、SOHO在宅勤務をしたい。
海外移住。
週20h労働のニューリッチ生活。
不労所得、旅、海外居住。
勉強して資格を取り、いつか誰かを助けてあげられるような仕事がしたい。
お金を貯めて学校へ行きたい。
しばらく、仕事において、自分の腕をみがきたい。
成り上がり。
お金をためて留学。英語ペラペラになって海外で働きたい。
大学院に行きます!
家庭を持つこと。
とりあえず、来年の夏ぐらいにワーキングホリデーに行くので、共同生活に慣れたい。ワーホリ経験者が多いので、いろいろ聞いて将来何をしたいのか自分自身をみつめていきたい。今は将来の準備期間です。
海外と行き来するような仕事をする。
教えられません。あしからず。
作家、絵描き。
輸入/出関係の仕事で独立する。
夢はグローバルになること。
画家として身を立てて一軒家に住む。
シェア住居経営。
楽しく暮らす。
料理。洋服作り。
ぶらり旅。
海外に住みたい。
卒論を書き上げ大学を卒業する。引越し。
海外で暮らす。個人投資家になり年金生活を送る。海外の大学にいく。
マンション購入。
(秘)。
ヘアメイクで食べていける生活。海外移住!!
おわらい芸人と映画かんとく!!
人とかかわる仕事、自分の精神面の向上、それにともなう仕事の充実地道にステップアップしたい。海外に行ってみたい。
自由に生きる。
フランス旅行。
会社設立。
仕事のジャンルの多様化。
将来はアーティストになって、素敵な人と幸せな結婚。
夢を抱くほどの若さはない。が、下宿屋のおばちゃんはやってみたい。他人と家族のように暮らすのも楽しそう。ただルールは守って。
海外の大学院に留学して向こうで仕事したいと考えてます。シェア住居での経験のおかげでこの目標がキープできたと思います。
海外移住。
髪をカットしに行きます。
もっと自然がたくさんあるところでこういうシェア住居のように家族のように助け合いながら働いて暮らしたい。
アイルランドがイギリスでのワーキングホリデーどちらかの国で長めに住んで精神的に強くなりたいです。
自然のあるところで住む!
今までに言ったことのない場所や国もあるので国際的になりたい。ライターやアクターなど表現活動。
お金をためて、今度はまた一人暮らしに戻りたい。工房を持ちたいので、共同生活では無理だから。
旅に出たい。
独立起業したい。
一人暮らしをしてみたい。
一人暮らし。
自分のお店をもつ。日本人と外国人が一緒に働ける職場をつくりたい。
海外移住。
数カ国に関与する経営者として成功する、日本脱出。
英語を伸ばして立派な国際人になりたい。
メキシコでシェア住居を経営すること。
セレブなクリエーター。
シェア住居を出る。
オーストラリアにバッパーで行って帰ってきて、貯金してアメリカに留学します。現地で就職したいですね。
旅。
戦略マーケティングコンサルタントになる。
海外移住。
N/A。うまい棒ご馳走様でした!
国際的に活躍したい。
がっぽり稼げる人になります。
キャリアアドバイス、カウンセリングの仕事(日本人、外国人問わず)。古いものをリメイクしていくこと(家、者など問わず)。
大学を卒業し、中学英語教師になる。
ナイショ。
大学院合格。
シェア住居運営。
自分も含め世界中の人が心身ともに健康で気持ちに余裕のある生活をすることができるよう、身近なところから意識して行動に移していきたいです。
自然のある場所で、スローライフな日々を送ってみたい。制作活動などをしたい。
毎日楽しく生きる!!
シェア住居の運営。
アメリカ留学、海外生活。
何か学びたい(専門学校)。
今の仕事では、コーヒーマイスターの資格をとり、バリスタ大会に出たい。将来はアロマテラピーの講師資格、着物着付け師などの勉強をして、フリーで仕事をしたい(健康上のことで、今の仕事を続けられないので)。
もっといい仕事を見つけたい。
Lesson(声優)を受けるために東京に来ています。カバン1つですぐに入居でき退去する時も手間がかからないのでとりあえず1年がんばるつもりです、シェア住居で生活しながら・・・。
自分の店を持つ。
海外で働きながら勉強する。
やりたい事を探しているところです。
留学して語学マスター。シェア住居の経営をしてみたい。旅行会社で働いてみたい。
デザイナー。
シェア住居を出て難がない普通物件に住みたい。
東京で働いてみたくてこっちに来ましたが、やっぱり結婚してフツーの幸せが一番だなぁと悟ったところです。やっぱりなにか基盤がほしい。しっかりそんなベースをつくって、仕事もまたがんばろうと思います。
CPAの勉強の再開。
就職。
~ひみつ~
海外留学。
美容整体。
シェア住居をしてみたい。
海外で生活したいので英語は必要なことなので、是非マスターしたいです。
英語を極める。海外の保育、子育てを学びたい。日本語を外国人の子どもに教えたい。
オーラのある人を見つけて会社を一緒に起こしたい。
海外移住。
それはヒミツじゃ。
エコ生活!!
具体的にはまだはっきりしていませんが、もっと様々なことにアンテナをはって、好奇心を満たしていきたいです。あと知識も。できれば日本と海外を半分半分で生活したいです。
教育、福祉に関わる仕事がしたいです。結婚して幸せな家庭をつくりたいです。
まったりゆっくり。
正規留学、移住すること。
コレクティブハウスに住みたい。
カフェを開くこと、ケーキ教室もやりたいです。
夢だった職につけたので、このままこの職を極めていきたいと思う。
物を書く仕事に就くのが夢です。
早く稼いで一人暮らし。
金持ちになる。美人な嫁をもらう。平和にすごす。
ないしょ。
オーナー(経営者)になり、自由な生活を送ること。
お金を貯めて、アメリカに移住します。
ミュージシャンとして生きる。
シェア住居に住まなくてもいい経済力を持ちたい。海外でまた働きたい。自分がシェア住居のオーナーになってもいいですね。
自分でもシェア住居をやってみたいです。
前やっていた習い事をまたやる。海外旅行をしたり、自然に近い所に住む。
外国で生活してみたい。
転職する。
1.一つのことにたけた、スペシャリストになる。2.40代になったら人の集まるスペースを作る。3.自給自足。
自由気ままに生きていく。
今、日本語教授法、TOEICの勉強や国際交流のボランティアをしている。福祉関係の資格(ケアマネとか福祉環境コーディネーター)をさらに取得して、大学院にも進みたいと思っている。海外の福祉従事者を受け入れる団体でのサポートの手伝い等もしたいな。とにかく来年の夏はドイツに福祉系の視察に行きたいので、応募の準備をしてる!!
女優。
留学。
そろそろ一人暮らし。
何事も頑張る。
留学。
田舎で民宿経営。
自分の店を持ちたい。
夢をかなえる法則を広める。仕事でとことん世の役に立つ。
ガーデニング施工+内装施工。
シェア住居をもっと楽しい場所にして、もっと普及させたい。様々なことが学べるし、草の根的な国際交流ができると思います。
内緒~。
日本で5年以上働くつもりです。優秀な人材になるように努力します。
お金がたまったら一人暮らし(笑)。
英語関係のライティングの仕事をしているので、これからもっとスキルアップして、在宅でも仕事ができるようになりたい。
舞台俳優。多くの方に感動や共感を覚えていただけるように精進しています。現在養成所生で先はまだまだ長いですが、三十路を前にしてようやく見えてきた夢。諦めずにがんばりたいと思います。
国際協力の仕事がしたいので、色々な経験や勉強をしていくつもりです。
通訳です。
お金持ちになる。なれなくても一戸建て。
ハーブの漢方を勉強してnatural healthを生かした店を持ちたい。そのため今はclinical research associateとして一人前になる。
映画の仕事がしたい。
海外に行って日本の文化を伝えたい。店を開きたい。
今検討中。もしかしたら保育士。共同生活になって外国人の人たちが多いのが影響で、英語にも興味が湧いてきた。
将来ネイリストになりたい。
下宿のようなゲスハを経営してみたいと思うようになった。
世界一周バックパッカー旅行30までに3ヶ国語を喋れるようにする。
ここでしばらく金を貯め、農業の道に進もうと考えています。
専門学校に通って資格を取り、開業する!
来年の10月、ワーキングホリデービザを利用してカナダで一年間生活することです。(また、この生活を選んだ一番の理由でもあった、逃げずに心を開いて人とコミュニケーションできるようになるという目標が今全くできていないので、一歩踏み出してがんばることもです。)。
世界一周。
ワーキングホリデーやりたい。
自分の好きなことをして輝いている人を世の中に増やすこと。
海外でくらしたい。
今の仕事で成功し、その経験を本として出版したいです。当面は人脈作りと派閥作りが課題です。
国際的な分野(特に音楽)で活躍する。
自分の仕事や出来ることを通して国際貢献できるようになりたい。
留学 仕事。
個人の本来のパワー才能を引き出し、心が開放し、暖かい空間造りを作りたい。
フランスで暮らしたい。
世界一周、毎日楽しく生きること。
海外への大学院留学。
シェア住居運営。
教師。
一年以内にお金を貯めて、好きな地域へ引っ越すこと。それのみです。
グローバルな仕事。
シェア住居運営。海外で暮らす。
一戸建て生活。
進学。
11月下旬にインドに行ってビジネス。
ずっと楽しく過ごして、ITの仕事で頑張ることです。
Webデザイナー。
日本一周!
友達とラジオ番組をしたい。
途上国に貢献できる仕事。
日本中、世界中を転々とする仕事につきたいと思っています。
国際機関での就職。
現在就いている仕事に加えて、まだ勉強をしていきたい。
語学習得し、海外へ行く事。
ワーホリでカナダに行く事。
自分の日本語が上手になりたいと思います。
日本語上手になりたいです。日本で店を開店します。
以前ユースホテルで勤務していたので、その関連の仕事ができればと思います。
とりあえず、やすらぐシェアハウスへお引っ越し、または一人暮らし。ペンキやさんか大工さんのバイトをしてみたい。英語のテスト受けたい。そしていい点とりたい!
もっと住みやすい良心的なシェア住居をつくる。バックパッカーのような本当に安く清潔な施設を作る。今の仕事で成功する。
事業を興す。
普通の結婚をして幸せな家庭をつくる。
外国に行ってみたい。島国にいることがどれだけ小さい事かがシェア住居の生活を通じて気づかされた。世界が見たいと心から思いました。
スイスに花嫁修業に行ってマイケルジャクソンと友達になる。
語学の学習。
独立。
海外での独立起業。
英語がもっとうまくなって仕事にいかせるようにする。
日本国内にとどまらず、他の国へ行き生活がしたい。今はIT系のサポートセンターの仕事をしているが、以前より興味のあった環境問題にかかわってくる仕事を将来はやりたいと思っている。
東京でしかできない仕事で経験をつみ、数年後に地元へ帰る。
東京に来てからずっとシェア住居生活ですが、お金がたまったら1人暮らしもしてみようかなと思います。あと、昔のハウスメイトをたずねて海外旅行に行きたいです。
色んな人と出会い、色んなものを見て、見物を広めたい。
トップクライマーになること。世界中の人と友達になる。
労働問題を扱う仕事をしているが、仕事柄、若年層の労働問題が気になる。今度XXXXさんにもシェア住居の管理人として、シェア住居に暮らす若者(私も含め)どう見ているのかお聞きしたいと思っている。お忙しいと思いますがぜひお願いします。またこちらからメールを送らせていただきたいと思います(一方的ですみません)。
自分の本当にやりたいことを見つける。
研究者になることです。
梅酒Barを作る。日本に梅酒が150種類以上あるので、それらを集め梅酒好きな人たちとわいわい梅酒を楽しむ!
外資系フライトアテンダント。
目の前の事や人を大切に頑張るのみです。
都会でも、田舎のように近所同士助け合って暮らせるコミュニティがつくれるような活動をしたい。
ネットワーク技術者(現在修行中)。某氏とまた飲みにいく事。
NYで美容師を目指しています。貧困やエイズ、紛争についてもっと知り、この世からそういうものが無くなればいいと思っています。自分の仕事を通して表現できる人間になりたい。
外国で働きたい。他人とコミュニケーションをうまくとれる人間になりたい。
ビッグマネーをつかむこと。
シェアハウスという暮らしの良さを広めることを会う人ごとにでもやりたいと思います。
古い建築の物件を見つけ、自分でシェア住居を運営してみたい。
結婚して子どもが生みたいです。
大学進学。
個室にキッチンのある物件への引越し。
マッサージの資格を取得する。
私の夢ではないですが、母親が私の生活の楽しさを聞いて将来シェア住居を開きたいと言っています。
起業。
当分は一般の企業に勤めて、もし余裕が出てきたら旅にでも出たい。いつかライターになって、いろんなことを書きたい。ここでのことを含めて。
専門職なのでそのスキルをみがいて外国で働く。
いっぱい日本人と友達になりたい。
結婚して、毎日湯船に浸って、きれいなキッチンで料理したい。家具や家電を新品で揃えたいのでその日が来るまではシェアハウス暮らしです。
占い師(自分が落ち込んでいたとき、いくら仕事でもここまで励ましてくれる?!思えるぐらいパワーを下さった。今少しずつ勉強中です。)。
部屋でとなりの部屋からのティッシュを箱から出す音がきこえないようにすること。
アートセラピスト。
放浪。
大学院へ。か、スポーツ業界に就職。
広い意味で手に職をつけ、外国語を物怖じせず、つかいどこでもいきていける力をつけたい。あいまいな夢だが、これからの時代を生き抜くには大事なことだと思う。
自分の店をやりたい。
学校に通いたい。
いろんな土地へ行き、感じたい。
現ハウス退去。
仕事の能力を上げて、収入UP。結婚。
ノーコメント。
仕事が決まり次第、一般賃貸マンションに引越します。
自分のお店を持つ。
英語が話せるようになりたい。うまい棒ありがとうございます。
せっかく東京に働きに来たのだから頑張っていきたい。
旅行代理店の受付がやりたい。みんなの旅の手助けがしたい。
また中国へ赴任になる予定。
国連親善大使。
貯金。

※入居者アンケートの調査結果データより

なかのひと